New Year Purification Yoga Retreat in Thailand 1/6-10 2024

2024年 1/6-10 Thailand Yoga Retreat 🇹🇭のお知らせです!


Zuddha Yoga リトリートの定番且つ大人気だったのが、タイ北部で行われるニューイヤー・ ヨガリトリート、

コロナ禍を抜けて4年振りの再開です👏

パンデミックが始まる直前までの年末年始、私たちは毎年この場所に戻りヨガの練習と養生、そして1年の始まりのサンカルパ(祈願)を行うために訪れる、言わばズッダファミリーの巡礼地。

今回再びこの場所で過ごせる特別な時間を皆さんとシェアできることを、心から本当に嬉しく思います。

テーマは、「ヨガ・ネイチャー・アドベンチャー」

完全なるオフグリッド、

人里離れた湖に浮かぶヨガリトリートセンターは、もちろんテレビも電話もWifiもありません。発電は太陽光を使って十分に供給されていますし、トイレもシャワーも湖の水やタンクウオーターから供給され完備はありますが、それでも至れり尽くせりに慣れた現代人からすると「至らない尽くさない」つまり「不便」が満載のリトリート!(笑)しかしそれは、もしかしたら都会では全く気づけなかった豊かさであるもかもしれない…。

ここで過ごした5日後には、どんな些細なストレスにも受容する強さ、優しさ、思いやりのハーモニーが育まれ、今の人間がすっかり忘れてしまっていたなにか大切なものを取り戻してくれる。

本当の意味での Inner Peace(内側の平安)と出会うための特別な旅となることでしょう!

このリトリートは心身の回復を図るために、日の出と共に瞑想・呼吸法・アーサナの練習が行われます。

自分自身に意識を100%向けたストイックな修練にも挑戦、ただし修行は朝のみです!

その後は時間に追われることなく、ゆったりと各自の時間を過ごしていきます。携帯電話を手放しデジタルデトックス。ずっと読みたかったあの本をようやく開くタイミングです。スケッチブックやジャーナルなど、普段の生活で後回しにしていたあなたがやりたいリストの項目に1つずつ取り組んでみよう。

ここでの生活の一番の喜びは、澄み切った空気、水の力、鳥の歌声、木々の音、虫の鳴き声、そして太陽のエネルギーとその力をたっぷり吸収した郷土料理!

人間が人間らしく生きれる生活に触れた時、大人たちがすっかり忘れていたセンスオブワンダー(神秘さや不思議さに目を見はる感性)に出会える…。そんな場所での経験こそが、本当の意味でのリトリートの意義を満たし、自分自信と深く真っ直ぐに向き合いたい人のためにデザインされた完璧なコースとなることでしょう。

リトリート期間中の日常は、朝4時半からのモーニングサーダナ(瞑想・呼吸法・アーサナ)でスタート、規律を持って毎朝修練を重ねていきます。その後は音のヨガと言われるキルタンを行い、音と波動の力でハートが全開!朝食は現地採れたてのココナッツウオーターやチャイ、軽いスナックを。

その後はオプションで、タイ在住セラピストの伝統的チネイザンの施術や、ケララ出身アーユルヴェーダのセラピストによる診断とトリートメントが受けれます。もちろんタイの田舎を散策したい人は、湖近くの市場や温泉などのショートトリップも可能です。全頭貸切された空間の中、皆さん各自プライベートなスケジュールに沿ってリトリートを進めることができます!

毎日のお食事は、チチェンマイでトップリストにランクインする人気レストランからシェフ・ジャッキーとそのクルーがやってきて、毎日新鮮なオーガニック・ヴィーガン・タイ&フュージョン料理を食べることができます。前回はみんなでシェフのお手伝いをしたりと、毎日が料理教室のようでした。

グルテンフリーのパンケーキ、ジャッキーママ秘伝レシピのタイ家庭料理まで、本当に美味しいご飯が頂けて、参加者全員が大満足!タイスタイルのヴィーガン料理のノウハウを知りたい方は、是非この機会台所に張り付くばいでお願いします😆

午後のプログラムは、4時頃から Yin Yoga(リラクゼーションヨガ)や、日替わりのユニークなワークショップ(ナーダヨガでマントラを勉強したり、アーユルヴェーダの基礎知識レクチャーもあります)が開催され、夕飯前はサットサンガ(真実の集い)を通じ、ヨガの練習で感じた質問疑問から普段の生活での悩みなど、オールジャンルでの問いをヨガ哲学の視点から皆さんにお話していきます。

その後はサンセットキルタン!

オフグリット施設とは言え、4年前にリノベーションを行い、安全性も向上しお子様連れの参加も可能となりました。前回のリトリートでは、家族参加や日本国外からの参加者もあり、愉快なベンバーに囲まれ、皆さんと家族のように深いコネクションが生まれたリトリート。

そして今回は、私たちファミリーの他にヨガ通訳兼アシスタントに小林順子先生をお招きしております。英語に自信のない方も安心してご参加頂けます!

シンプルに暮らしてみる、

大自然の中にお邪魔させてもらうことで織りなす衝撃感動のリトリート!

止まるような時間の中、

普段の生活では気づけなかったこと、

時に後回しにしていた感情や記憶がゆっくりと浮き上がってくる。

そんな時こそ立ち止まり、じっくりと向き合ってみよう。

人が人らしく過ごせる場所、

窓もドアも枠のない世界で、太陽と共に生きる。

風を頬で感じながら、鳥の囀りを聴きながら、めいいっぱい呼吸してみよう。

持って生まれた体をフルに動かし、その後は好きなだけ瞑想する。

そしてはじめて出会う冒険者たちと共に、都会では出逢えなかった数々のセンスオブワンダーを見つけよう!

森に囲まれた国立自然公園内湖の中で、2024年美しい人生のスタートを。

ご自身のサンカルパ=自分自身への誓いを立てに、是非いらしてください!

皆さんに自信持ってオススメするリトリート🙏 アーリーバート(事前割引)は来月11月1日まで!


New Year Purification Yoga Retreat in OM Waters Yoga Retreat ,Thailand 募集要項

2024年1月6日−10日 




サワディー!

美しく蘇った湖の上に浮かぶリトリートヨガセンター

その名も「OM WATERS」


チェンマイ市街から約1時間、シュリ・ラナ自然公園のど真ん中に突如現れる湖の奥にあるこのリトリートセンターへはボートタクシーを利用して15分。

私たちのアドベンチャーの始まりです!


ウェイロンによる早朝からの練習では、伝統且つ本格的なヨギーが行う練習方法で行われます。瞑想、クリアヨガ(ヒマラヤの強い浄化の呼吸法)アーサナ(ポーズ)その他、キルタン(音のヨガ)ヨガの哲学が学べます。

午後のプログラムでは、陰ヨガをベースにした志保子のヒーリング・ロータスのプログラム。ヨガのアーサナだけでなく小林順子先生による浄化のマントラ・チャンティングクラス、インド・ケララより特別講師をお招きしアーユルヴェーダ基礎講座なども!午後のセッションでは、日々変化していく体と心のコンディションを深く観察していきます。


【日程詳細(仮スケジュール)】

1月6日現地時間午後12時半にチェンマイ市内中心で集合し、そこからシャトルバスにて1時間「シュリ・ラナ自然公園」へ向かいます。船着場よりボートタクシーにてリトリートセンターへ。

ウェルカムChai を頂いき少し休憩をしたら、早速1つ目のワークショップ!私たちが使用するヨガシャラ(道場)は、未だかつて経験したことのない最高のロケーションですのでお楽しみに!!


4:30am - 瞑想(だけど日本時間は6時半、時差があるので簡単に起きれます!笑)

5:00am - 呼吸法(クリヤヨガ)

6:00-8:00am モーニングサーダナ練習

8:00-8:30am - キルタンと朝食

9:00 休憩/オプションでマッサージやミニツアーなど*

12:30pm - ランチ

休憩/オプションでマッサージやミニツアーなど*

4:00 pm - 午後ワークショップ

6:00 pm - キルタン・サットサンガ

7:00pm - 夕食

8:00pm - 瞑想とプジャー(火の儀式)

*オプションについて*

1)OM water常勤のプロフェッショナルマッサージセラピストのあや子によるマッサージセッションが受けれます。日本ではまだあまり紹介されていない臓器マッサージ「チネイザン」と彼女がタイで10年に渡って学んできた実勢のオリジナル・マッサージテクニックで皆さんの万年の疲れ、練習の筋肉痛などほぐしてくれます。(料金は別でお知らせですが、とても良心的な金額で受けれます)

2)ケララ出身インド・リシケシの7スターホテルにてアーユルヴェーダトリートメントを行うセラピストSufail(スフェイル)さんが常勤し、体温や呼吸や問診でドーシャバランスをチェックし、それに対応したアビヤンガのマッサージが受けれます。

3)フォトグラファー(JUNKO KOBAYASHI)によるセルフポートレートの写真が撮れます。

4)湖でのサップ、ミニボートツアーはフリーチャージです。ご希望の方は、空き時間にローカル・マーケットや近郊温泉などに行くこともできます(ボート代有料)

5)皆さんのご希望があれば、フリーチャージでウェイロンによる上級クラスも開催が可能です。

※1)2)3)に関して、(料金は別でお知らせですが、とても良心的な金額で受けれます)


<リトリート代に含まれるもの>

・5日間分の OM WATERS プライベート貸切りと宿泊費(ひとりベット1台の2人部屋、またはカップルやご家族、お子様連れ用に隔離されたプライベートルーム、ダブルベット使用)

 ・一日3食のプライベートシェフによるオーガニックヴィーガン料理

・ウェイロンの約5時間以上のデイリークラス(瞑想、クリアヨガ、呼吸法、アーサナ、キルタン、ヨガ哲学)と、その他講師によるワークショップ

・チェンマイ市内からリトリートセンターまでの往復送迎。

※リトリート前後にチェンマイ市内に宿泊が必要な方は、お申込み完了後、参加者グループにて、オススメのホテルや市内のインフォメーション(食事処、マッサージ、ヨガスタジオ、タイコットンやヘンプの素敵なお店等)をお送り致します。

※日本からチェンマイ市内までの交通費は含まれておりません。クリスマスシーズンから値上がりますので、今から予約を始めるとチケットお安く手に入ります!(タイではハイシーズンとなり、とても涼しく快適な気温です)

格安チケット:AIR ASIA 今なら5万円内もあり。 VietJet (出発地は関空:チェンマイまでの直行便7万円、福岡発着もあり)。バンコクからチェンマイは、別途国内線が常時運行しており、往復1万円台購入が可能です。

※海外保険料は含まれておりません。(健康保険をお持ちの方は、後日日本で清算可能な場合もあります)

※日本人の場合、タイへのビザは必要ありませんが、パスポート有効期限が半年以上あるかご確認ください。

※お子様連れも条件により対応可能です。お申し込みの際、是非お問い合わせくださいませ。

参加費;

アーリーバード(事前割引)130,000 円 11月1日まで

カップル(成人親子含む)割引 2人で220,000円 11月1日まで

正規料金 142,000 円 11月2日以降12月20日受付終了

ズッダ卒業生割引 120,000円 11月1日まで(人数を限定しております。なるべくお早めにお問い合わせください)

※2024年春開催予定のTTCをご受講希望の方でこのリトリートに参加してくださった方へはヨガトレーニング受講費用を1万円の割引。

※お支払い方法は、銀行振込(ゆうちょ)または、PAYPAL、現金 でのお支払いが可能です。但しお振込手数料はご自身のご負担とさせて頂きます。


お申込み先;ズッダロータスヨガスクール事務局まで

 

lotuspad.omuta@gmail.cOM

このリトリートへの参加を希望される方は、上記emailアドレスまでお問合わせの上、お申し込みください。

お申し込み頂いた方から順に、正式お申込み方法詳細を送らせて頂きます。



シャンティ(平和)という言葉がぴったりのこの場所で、

心身のバランスを整え 2024年幕開けのピュアリフィケーション・リトリート。

必要な方が、ぜひ受け取れますように!