Zuddha Yoga 200時間ヨガ講師養成コース(東京TTC卒業生感想文: 入家かなこ)

今年2021年、5月と7月に福岡県大牟田市甘木山で行われる「ズッダヨガ200時間ヨガ講師養成コース」の公募において、明日3月3日(水)が事前割引対象の締め切り日となります!

去年行われたトレーニングは、東京は多摩川に位置する「Yogavana Yoga Studio」 との共同主催で、アウトドアとスタジオ(インドア・アウトドア)の2箇所で行われたズッダらしいユニークな企画でした。コロナ禍の中での開催はとても不安でしたが、無事12名の新ズッダティーチャーズが誕生しました!

私たちの地元福岡から東京まで受けにきてくれたカナちゃんのトレーニングに関しての感想文です。去年のトレーニングは合宿式ではなかったのですが、最後の3日間は埼玉県のお寺の宿坊をお借りし共同生活も経験。

現在のカナちゃん、練習中に足を怪我するというアクシデントに見舞われながらも、しっかり地に足つけて私たちの運営するヨガスタジオ「Lotus Pad」にてヨガ講師としてデビューし、ズッダヨガの初級クラスを担当してくれています!

そんなキラキラと輝き、急成長したカナ先生のヨガ講師養成コースの体験記を、ぜひシェアさせてください。

ズッダヨガ講師養成コースの詳細はこちら

http://www.zuddhalotus.com/2021-japan-ttc-jp

IMG_9383.jpg

Zuddha Yoga 200時間ヨガ講師養成コースを受けて  東京TTC卒業生: 入江かなこ

今回のTTC開講のお話を聞いて、興味はずっとあったけど自分の今のレベルではと技術的なことや、長期で仕事を休まなければいけない、金銭的な事、1人で土地勘もない都会で生活をしなければいけない、他に地元からの受講生もいない知り合いもいない事など、色々な事で迷っていました。

そんな私の次から次へと生まれてくる心配事や悩み事を、ウェイロン先生、志保子先生は、その都度時間を作っていただき、真剣に話を聞いてくださり背中を押してくださりました。

やっと決意したのに新型コロナウイルスで開講が危ぶまれた時は、泣きながら志保子先生にメールも沢山しました。(笑)



実際、開講してからは今までの悩みは何だったんだというくらい毎日充実してあっという間に過ぎていきました。

周りではなく自分と向き合っていく時間がどんどん多くなってきました。

身体は毎日筋肉痛で、クタクタで眠っても寝返りを打つ度に、痛すぎて目が覚めていました。疲れは溜まる一方で、これは本当に辛かったです。

IMG_9371.jpg
IMG_9384.jpg

これまで何でもすぐ無理だと判断してチャレンジする事すら諦めてしまう事が多かったけど、諦めない事、チャレンジする事の大切さを学びました。

一人だったら、すぐにへこたれて、こんなにも頑張れなかったはず。かけがえのない大切な一生の友達、仲間、家族ができました。

TTCが終わった今、達成感で満ち溢れています。

IMG_9372.jpg

このTTCを受ける前は、物事によく「私なんか」と勝手に理由をつけて諦めたり出来ないと思い込んでました。

TTCを受講するかどうかも「私なんか」を理由にして、チャレンジを迷っていました。

でもこのチャレンジを乗り越えた今の私に「私なんか」という言葉を使うのが勿体ない!!

とても大きな自信と経験を得ることができたと思います。

IMG_9374.jpg
IMG_9368.jpg

やっと今スタートラインについてまだまだこれからです。

これから大好きになった、生活の一部にまでなったヨガをもっと勉強してもっと練習を積んでいこうと思います。

ヨガに救われた私は、みんなにもヨガの素晴らしさ楽しさを伝えていければと心から思っています。

こんなにも素晴らしい学びの時間、かけがえのない時間を作ってくださり、本当に感謝しています。

ありがとうございました。

入家 かなこ

IMG_9375.jpg

【講師紹介】Kanako 

はじめまして、Kanakoです。

zuddha yoga 初級クラスを担当させていただくことになりました。

ヨガの呼吸法や座り方など初心者の方でも分かりやすく詳しく説明していきます。ハタヨガをベースしたクラスですが、少しチャレンジのポーズもいれながら、しっかり気持ち良く動いていきましょう。

わたしが初めて出逢ったヨガが、ウェイロン先生と志保子先生のZuddha Yoga です。

スタジオでのお2人のクラスに沢山通う中で、ウェイロン先生の太陽のような力強いエネルギーを浴び、志保子先生のまるで母のような愛のあるクラスで深いヒーリングエネルギーを浴びてきました。

2人の愛溢れる素晴らしいヨガを伝授され、そこにわたしの愛を込めてクラスを担当させていただきます。

身体が固いことや、男女性別、年齢は関係ありません。(私もまだまだ身体固いです!)

ズッダヨガに少しでも興味を持っていただけたなら、一人でも多くの方に一度でも是非チャレンジしてほしいヨガです!

皆さんと一緒にヨガの練習をしながら楽しい寛ぎの時間を作っていきたいと思います。

▪️2019年 ズッダロータスヨガスクール200時間ヨガ講師養成コース卒業

•ズッダヨガ200時間認定講師

•全米ヨガアライアンス200時間認定ヨガ講師

カナ先生のクラス予約ページ

https://coubic.com/lotuspad-omuta/686800#pageContent

p1280x1280_bfef46cb.jpg