Life in Eco Village!

娘が毎日裸足で、畑やジャングルで楽しそうに過ごす姿をみて、ここに来て本当によかったなと思います。

日本にいる時は、ヴィーガンで育てることに少し戸惑いがありましたが、こちらではワクチンなし、ベジタリアン•ベイビーとして育てることは極普通で、ヴィーガンで育った子供たちが誰よりも健康で生き生きしている姿をみて本当に安心しました。

ヨガに来てくれいる妊娠中のキコさんは、時が合えば近所の海にできた小池(通称マーメードポンドという小さな温泉池)で出産する予定だそうです。こちらにきて10年近いようこさんも妊娠中もRaw Veganで、出産はヤナさんに立ちあってもらったそうです!ハワイ島には自分の意志をしっかりもった素晴らしいお母さんが沢山存在して、私の型破りだと思っていた人生や生き方も、そんな大したことなかったなと! もっと自分のハートを信じて行きたい方向へ家族と共に進んでいこうと思いました。

「赤ちゃんはお母さんとお父さんを選んでやってくるんだよ」と、胎内記憶のドキュメンタリーで教えてもらったことがありますが、パドマがこの世に来てからというもの、私たちが何もしなくても、夢の実現可のスピードが更に加速していくのです。パドマちゃんがやってきてくれて本当にうれしい。アイディアや出会い、夢が広がります。

最後にこの夢をいとも簡単に叶えてくれた、Keiko Forestさんに沢山のHugとKissを!

image.jpg

私たちが生活しているエコヴィレッジ、食べるジャングル『THE VILLAGE』のFacebook ページはこちら。3月8日まで、こちらで毎日ヨガを教えています。

THE VILLAGE  https://www.facebook.com/thevillageinpuna